「ありえない!」がある、ホンジュラスサッカー&世界中どこでも「絵を描く」Yoji。


 

  どうも!Yojiです!まず、レンカの快進撃の報告をします。
 
 先週、アウェーでの試合を、1人退場者を出しながらも無失点に抑え、0-0と引き分けました。
 
 そして、今日の試合では、現在、最下位を独走しているチームとホームで闘い、4-0と圧勝!…これで、何と、何と、開幕から6試合連続無失点で、今だ負け無し(5勝1分)、完璧なる内容で、単独首位を独走しております!!

 
 
 
※前回ブログは!⇒【『心』の距離…】(☜)
 
 
 

 ところで、今日の試合には、本当に驚かされました。何に驚いたかって、相手チームにです。
 
 このチームは、1部リーグの名門チームの、若手主体チームなのですが(2部リーグには、このようなチームが存在する)、あまりの資金不足で、選手が足りない!?何と、試合開始前から、相手は、1人少ない、10人です!!ありえない!!
 
 やる気も無いし、アップに監督、コーチは参加しないし、「これで、本当にプロなのか??」と唖然としてました。
 
 そして、案の定、試合開始と同時にレンカに猛攻を許し、後半15分までに、0-4とリードを許します。ここまでは、まだ、普通でした。
 
 
 しかし、日本では考えられないような「異変」が起きたのは、この後。
 
 
 この、へっぽこチームは、0-4とリードされた後、あろう事か、退場者を出してしまいました。正に踏んだり蹴ったり。これで、9人で闘う事となりました。しかも、残り時間はまだ30分ある。どれだけ、失点するのだろうか??
 
 
 そう思った瞬間、いきなり、主審のホイッスルが鳴らされ、試合終了。
 
 
 
 …ええええええっ!!?
 
 
 
 何が起こったのか全く分からず、唖然とする中、試合後、レンカの選手に聞きました。「一体、なぜ、残り時間30分も残して、試合終了なんだ??」
 
 
 ……答えは、何と、この、へっぽこチームが、後半15分に退場者を出して9人になった時点で、何と何と「ギブアップ宣言」してしまったらしいです。
 
 
 
 そんなアホな!!!!!!!!!???????
 
 
 
 ギブアップを審判に告げ、試合時間を30分も残して、試合終了……。
 
 
 いくら、諦めの早いホンジュラス人とは言え、あまりにも酷すぎです。なぜ、このへっぽこチームがリーグに参加してるのか??その意義さえ、全く分かりませんでした。ま、レンカが勝ったんだから、良しとしましょう。
 
 …それにしても、ホンジュラス……。まだまだ、僕の想像を絶する事が、山野の山のようにあります。恐るべしです……。

 
 
 

 実は僕、絵を描くのが得意なんです。しかも、ちょっと変わった絵。
 
 小さい頃は、漫画家になるのが夢でした。高校の時も、将来の進路で、「絵」を選ぶか、「サッカー」を選ぶか、少し迷ったほどです。けど、「サッカーは体力がある内しか、できない!」と思い、サッカーを選びました。

 
 

 ホテル時代(☜)、ホテルの売店のおじさんの似顔絵を、Tシャツに描いてあげました(似顔絵は、僕の得意分野じゃないのですが)。凄く、喜んでくれました。
 
 ちなみに「絵」だけは、日本のどこで描いても、世界のどこで描いても、ウケました。ま、まだまだ未熟ですが……。

 
 

 今日は、その、「Yojiの変な絵」を写真で紹介します。つまらないモノですが、見てみて下さい!!

 
 

※ホテルの売店で働く、アミーゴ、オスカルに、似顔絵Tシャツを、プレゼント!記念撮影!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

※もっと近付いてみます!どうですか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

※オスカルは大変、喜んでくれ、毎日ではないですが、売店にTシャツを飾ってくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

 ちょっと、見えにくいかもしれませんが…。

 
 

 小さい頃は、「週間少年ジャンプ」が、僕の教科書でした。多分、絵を描く方が、サッカーより才能あると思うのですが(笑)。

 
 

 みなさんも、Tシャツいかがですか(笑)?

 
 

 では!!
 
 

※連絡先メールアドレス☟☟☟

cafehondurasyoji@hotmail.co.jp

 

「ブログでは絶対に書けない」より突っ込んだ激辛GK情報! やじるし山野陽嗣のnote

ワシが書いた電子書籍!やじるしGKノウハウ&海外ノウハウ

YouTube(白背景)Youtubeやじるし山野陽嗣オフィシャルYoutubeチャンネル

「GK情報」盛りだくさんのメルマガ!やじるし山野陽嗣の「GKマガ」

facebookフェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano╱山野陽嗣

ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano

メラメラブログその2やじるし元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

「ありえない!」がある、ホンジュラスサッカー&世界中どこでも「絵を描く」Yoji。」への6件のフィードバック

  1. Yojiさん、おげんきですか?
     
    似顔絵Tシャツ、私のも作ってください。お願いしま~す!
    それにしてもオスカルのはリアルだなぁ。
     
    私は絵心ないんですけど・・・以前から(たぶん写真に興味もってから)絵にも興味があり、いつか、「絵手紙」書きたいと思っています。それで、絵の具と筆はホンジュラスにも持っていこうと決めてました。(あ、向こうでも買えるか。。。)
     
    ところで、Yojiさんの前の記事について私も思うところがありました。前にも似たようなことをYojiさん書いてましたよね。そのときも思うところがありました。しかしいろいろ思いすぎて、「情報処理能力」の低い私は、端的に分にまとめられなくて困っていました。どっからはなしていいのか分からなかったのです。文章ってむずかしいですね。多分そこで生トークしてたら、次から次へと話してたと思いますが。。。
    今も考える日々です。
    いつか、突然、忘れた頃に、「あのときのあれさぁ・・・」って持ち出すかもしれません。「え!そんなのとっくにどうでもよくなった!」といわずに、そのときは私の話、聞いてやってくださいね♪( ^-^ ;
     
     
    この記事の前半もよく読んでないや。今から歯医者さんにいくので帰ってきたらまた読みます。
    Yojiさん、歯並びいいですねぇ。(←給料もらってよろこぶYojiさんみてそう思いました。ところであの写真撮ってくれてる人もよくはしゃぐYojiさんのテンションについていってるね。

  2. 南開時代の友達に書いてもらったメッセージノート。
    あの一番はじめのページにかいてもらった絵は最高でした!!
    私の宝物です。
     

  3. 絵心のある人が羨ましい!
    私の憧れは、クレパスでも絵の具でも良いですけど、それを持ち歩きながら
    風景やらなんやらをサラサラッと描く事です。
    似顔絵、得意じゃないって言ってるけど特長を良く捉えてますよ。
     
    Amazing,ホンジュラスには声も出ません。
    いくら「アリエナイ瞬間、ガアル」って言っても、日本じゃ絶対にアリエナイ事。
    ホンジュラスには「耐え忍ぶ」って事はないんでしょうか?

  4. たまみさんのコメントについて。
     
    「ところで、あの写真(給料もらって喜ぶYoji)撮ってくれてる人も、よくはしゃぐYojiさんのテンションについていってるね。」
     
    ↑これに関してですが…。実は、自分で撮ってるんです!!いくら、陽気なラテン人と言えども、「給料もらった時のYoji」のテンションについてこれる者はいません。あの時も、「リアルな笑顔」を追求し、約6回、撮りなおしました。こだわりの写真なんです。広い家の中で、夜、一人でこんな変な顔をして、写真を撮りなおしてる自分を、ふっと「ん?何しとるんじゃろう?」と思ったりもしましたが、ま、良しとしましょう(笑)。
    それだけです!!
     
    では!

  5. 新発見!Yojiさんはすごい絵の才能もあります!:)))
    似顔絵は、とてもとても似ていますね!!!Tシャツが飾ってある売店の写真は、すごく心が温まるワンシーンです。
    6試合無失点はすごいですよ。サッカー・プレーは言ってみれば合同作業ですね。いろいろ大変ですが、体に気をつけながら、頑張ってください!応援していますよ!

  6. そっかー!あれはセルフショットだったのか。なるほど~!
    いや~、あまりのアホ加減にシビレました。なかなかの表現力です。
    セルフショットって、神妙な顔になりがちなところを、よくぞ、あの笑顔!
    うちの兄もその昔、初給料をもらったとき同期と喜びの写真を撮っていて、それも相当アホでしたよ。お金をベッドの上にひいて寝て写真撮ったり、お金で扇ぎながら撮ったり・・・。兄のアホに慣れてますから、Yojiさんのアホにも・・・・あれ?アホアホって連発しすぎて失礼しましたーっ!
     
    それにしても、500レンピと寝ているYojiさんとか、よく上から撮れてますね!
    そのうち機会があれば、(自称プロ)カメラマンのたまみがYojiさんの喜びを”美しく(←!)”記録しにうかがいますね♪
     
    アホアホってアホばっかりアホみたいに連発して失礼しました~~!
    ・・これからも、仲良くしてね。。。←本当は小心者のたまみ ( ;-;"ゴメンヨ・・・

慶子 への返信 コメントをキャンセル