世の中は極めて「シンプル」じゃけん。


 

先週の記事に、「『運命の動き』が出てきました…」と書きましたが、その続きを書く前に、僕が現在、行っている「サッカー就職活動」の内容をちょっと説明したいと思います(後々、これが「運命の動き」にも関係してきます)。

 

 

まず、今の僕がやるべきことは、極めてシンプルです。

 

 

「お前、いつになったら新展開が起こるんだよ!?」

 

「こんなに時間がかかっても大丈夫なのか!?」

 

「ブランクはどうするんだ!?」

 

 

…周りから何と言われようと、全く気になりません。それは、「やるべきこと」が自分の中でハッキリしているからです。

 

 

僕が今、やらなければならないことは、大きく分けて2つしかありません。それは…

 

「怪我を完治させること」。そして、「プロサッカーチームに連絡を取って、チャンスを掴むこと」。

 

 

…これだけです。極めてシンプルです。

 

 

「いつ、新展開が起こる!?時間かかり過ぎじゃないか!?ブランクはどうするんだ!?」

 

 

…何を言われても、「怪我が完治」しないことには次の展開に進めないので、僕はそれに集中するだけです。

 

 

そして、次の契約チームを決めるためには「プロサッカーチームに連絡を取って、チャンスを掴むこと」…以外に、方法はありません。

 

 

不安材料をどれだけたくさん列挙したとしても、結局、最終的にはこの2つの「やるべきこと」をやる以外に、道は無い…という結論に達します。人生、複雑そうに見えて、実は凄くシンプルなんです。だから、シンプルにその「やるべきこと」に集中するだけ…。雑念は一切、『成功』には役に立ちません!!

 

 

 

「未知の国」に対して「サッカー就職活動」を行っていると、いろいろ予想外の出来事が起こって、実は結構「おもしろい」んです。

 

 

この「おもしろい」というのが重要なポイントで、僕は「努力」とか「頑張り」とか大嫌いなので、行動する動機になるのは「おもしろいか?おもしろくないか?」…これが、かなり大きな割合を占めます。「おもしろい」と感じないことを、「しかめっ面」をしてまでやる気は、全くありません。

 

 

 

 

 

エジプト、モロッコ、チュニジア、「おもしろプラン」の「この国」…などなど…。

 

まあ、いろんな国のいろんなプロサッカーチーム、いろんなサッカー協会に、メールやらFAXやら電話やらをしてきましたよ…。

そんな中で起こった「おもしろい出来事」を、「明日」、3つ紹介したいと思います…。

では、また、明日!!

つづく

※「写真」のみを掲載したブログを新たに始めました。右の「リンク」にアドレスが貼ってあるので、どうぞ覗いて見て下さい!!こちらのブログでは未公開の写真も掲載していく予定です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※連絡先メールアドレス☟☟☟

cafehondurasyoji@hotmail.co.jp

 

ワシが書いた電子書籍!やじるしGKノウハウ&海外ノウハウ

「GK情報」盛りだくさんのメルマガ!やじるし山野陽嗣の「GKマガ」

facebookフェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano╱山野陽嗣

ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano

メラメラブログその1やじるしGK分析&採点!元U-20ホンジュラス代表GKコーチ山野陽嗣のGKアドバイザー業務

コーチユナイテッド やじるしGKセミナー動画&対談記事

 

広告

世の中は極めて「シンプル」じゃけん。」への2件のフィードバック

  1. 写真ブログ、早速拝見させてもらいました。
    特に馬のドアップ写真が素敵でした。少年がとてもよい感じですし。
    面白い写真がいっぱいあるのでまた色々とアップされるのを楽しみにしてます。
    なんか、写真ブログにコメントしようとしたらエラーが出てしまったので、こちらに書き込みました。

  2. ハルフミさん。
     
    コメントありがとうございます。そして、わざわざ「写真」のブログの方も見てもらって、本当にありがとうございます。このブログを始めたのは、ハルフミさんの影響です(笑)。
     
    いろいろ珍しい写真があるので、今後、あっちの方に貼っていこうと思ってます!
     
    それにしても、何でコメントで「エラー」が出るんですかね!?僕もよく分かりません。まだまだ、あっちブログは使い方もよく理解してないので…。
     
    また、向こうの方に試しにコメントしてみて下さい!
     
    ありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中